人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
生活雑記
by blue-kiwi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アスペ君との日々
親子の会の大事な仲間の一人です。ご本人は謙遜されてますが、とても頼りになる方です♪

野菜畑のおしゃべり
私の尊敬しているtomatoさんが書いてます。

leeのきょうざいかん
いつもお世話になってます。
シンプルな教材がgoodです V(=^‥^=)v

こんとこ日記
yukaさんちのコント君ちで~す。必見☆

みゆきちゃんの部屋
脳性麻痺の障がいがあるそうです。ですが、とても活発に活動しておられます!



_e0125738_2230244.jpg
いちばんぼしどっとこむ

たれみみさんのblog
すごい勉強家で熱心なご夫婦のサイトと奥様たれみみさんのblogです。読む度、勉強させてもらってます~。

検索
カテゴリ
全体
オススメ
特別支援
きょうのできごと
チワワ

思ったこと
AS
備忘録・発達障がい関連
高校生活
未分類
以前の記事
2010年 12月
2010年 06月
2009年 12月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
学校祭見学
自分には縁もゆかりもない高校の学校祭なんて、自分の高校以外は行ったことなくて、ちょっと…o(;-_-;)oドキドキ♪
なぜ行くことになったかというのはこちら

「車で待ってるよ、オレ『学校』嫌い」
などとのたまう夫に可愛く「お願い、一緒についてきて~」と、
頑張って化け猫かぶってみました。

30歳後半に数年突入しているとはいえ、たまにはやってみるもんですね。
成功しました(o ̄∇ ̄o)

夫、息子、私の3人で入ってみました~。(娘は友だちと遊びに行っていませんでした。)

思ったより賑わっており、地元の人にも積極的に開放している様子です。

模擬店・お化け屋敷は私の中学・高校の頃もやってました。
窓ガラスに貼り付けた段ボールが懐かしい!

一番驚いたのはコレ!
学校祭見学_e0125738_21424143.jpg



学校祭見学_e0125738_21425187.jpg

教室の中に「じぇっとこーすたー」です。

こういう発想力ってすごい~。
落差を利用してトロッコのような台車が滑ってくるのです。
うちの息子は恥ずかしがって乗りませんでしたが、腰痛が出てなければ私、乗りたかった。

こういう楽しい催しから戦争についての展示がありました。
普段は「ふーん」で通り過ぎるような「文章」の展示物ですが、大きな字で内容がぱっと目に入ってくる大きさだったり、写真と組み合わせたり、実物大の模型が作られてあったりと、もうちょっとじっくり見たい、と思わせるものでした。

派手にしっかりとした踊りなどを見せてくれる催しもあれば、地味だけど大切な受付や車の誘導等もきちんとこなす生徒たちの姿も見ることができ、短時間ながら満足して帰ってきました。


息子に、
「高校ってどうだった?」
「うん、ふつう」

ついうっかり、息子が答えるのが苦手な曖昧な質問をしてしまいました-.-#私のバカ…。


大きな声での店への呼び込みなどにはちょっとびっくりしていたようですが、楽しい雰囲気は味わってくれたような気がします。
by blue-kiwi | 2007-09-09 22:15 | 特別支援
<< 頭、やっぱりどうかした? 高校進学はどうする?まず見学から… >>